アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日付けのWeb 報知に、中田の代理人の独占取材記事が載っていました。

それによると、プレミアでロンドンにある5つのクラブのうちの一つと最終的な交渉に入っている、とありました。
尚かつ、チェルシーは違う、と言っています。報知ではアーセナルという前提で記事をまとめていましたが、フルハムやトットナムも可能性はありますよね?

アーセナルには、レコバが来る、という噂もありますし、中田の居場所があるのかな?という疑問もあります。
その代理人の話では、プレミアがダメだった場合はスペイン、イタリアの他のクラブ、という感じで交渉をするようです。
パルマの関係者が言っているような、フランス・マルセイユからのオファーについては全く触れていませんでした。

みなさんは、中田はどこのクラブへ移籍したら面白いと思いますか。面白いというのはサッカー的にという意味です。
私は個人的にはマルセイユは悪くないと思っていたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ、そのロンドンのどっかのクラブでしょ!赤色のユニフォームでかつて(去年までは)、今はなきゲーム機の名前(湯川専務が懐かしい 笑)がユニフォームに入っていた。

直訳すると武器庫ですか・・・

まあ、そこがベストだと思います。まず、中田の意中のプレミアであり、ロンドンです。でしかも、皇帝ビィルトールとピレスの契約更改が決裂寸前で中盤、特に攻撃的な中盤が必要というニーズもあります。でしかも、中田の推定移籍金20億はそのチームの今年の補強額に一致!で、監督は大の日本好きで世界最優秀監督ながら、たびたびフジテレビに出演!トリシエを日本サッカー協会にかつて推薦したとかトリシエの解任がうわさされるたびに、時期監督候補になるんです。どこに、そのチームに行くことの支障があるのかってのが本音です。

マルセイユからのオファーは事実ですが、中田自身フランスリーグには全く興味がなく、興味があるのは3大リーグのみそういう事情からだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビルトールの契約更改が難航しているというのは知りませんでした。ピレスの場合、レコバとの交換トレードという噂があったのですが・・・。
まだまだビエイラ(ビエラ)やユングベリなんかもいて厳しそうですけど、やっぱりガンナーズに決まりかな?
中田がフランスに興味がないのではやむを得ないですね。
所属事務所の社長の話では中田のHPで発表するような感じですね。楽しみです。

どこのチームか忘れたけど(スペイン)、そこのチームのトップ下が契約切れるらしいのでそこに行くのでは?そうすればいままでのようないつのまにかトップ下じゃなくなってるということにもならないし。

セルタだったかなぁ...。
    • 0
この回答へのお礼

セルタだと、ロシア代表だったモストボイのことかな?そうなるとポジションと背番号10が両方手に入りますね。
セルタも結構強豪チームだし、悪くないですね。
ご回答ありがとうございました。

間違いなくバルセロナでしょ!

スペインに旅行にいってそのツアー一つとしてカンプノウでサッカー観戦。その時ナカタがいたらきっと素晴らしいツアーになるでしょう。
↑の様なことを全部含めてサッカー的にということでよろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バルサの場合、リケルメもあまり出番がないですよね。
あそこは、いわゆるトップ下を置かない戦術なんじゃないでしょうか?(違ってたら再た回答欄で指摘してください)
結局パルマみたいにやりたくないポジションをおしつけられてストレスがたまるのではないでしょうか?

それは別にして、素早い回答をありがとうございました。