プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はHDMIで出力していたのですが、訳あって出力先を変えることになり
AV端子でPS3を使うことになったので、PS3に付属されていたAV端子を使って出力することにしました。

ほんの数日前その端子でテストを行ったのですが
全く問題無く映像と音声を出力していました
その日はまだテストだけだったのでいったんHDMI出力に戻し
AVとHDMIの両方が正常に動作している事を確認しました

ですが今日になってそのAV端子を使ったところ
映像は出力されているが、音声がでないという状況になってしまいました

もちろん設定は適切なものを選択してあるので設定の問題ではないと思います
なのでテレビの問題かと思い、別のディスプレイに出力したのですが、状況は同じでした
では端子の問題なのかとも思ったのですが
テストからのわずか数日で、しまっておいて触れてもいないのに音声端子だけに断線などの異常が起こるとも考えにくいと思います

残るはPS3とテレビ側の問題なのですが
前記のテストの通りHDMI端子もAV端子も何の問題もなく出力していた事もあり、出力設定のミスはまずありえないと自分では思っています
というか3つの設定のうちHDMIと光デジタルそして音声入力端子/(以下略)
しかないのに間違いようが無いです

自分が考つくのはテレビのシステム、もしくはPS3のシステムに問題があるという事なのですが
一体なにが問題なんでしょう?
ちなみにPS3は旧型の40Gで
テレビはこいつ↓です。
http://japan.cnet.com/review/products/tv/bydsign …

A 回答 (2件)

異常がある時は、とりあえず設定の初期化でしょ

この回答への補足

初期化すれば何でも治る訳じゃないです
実際初期化したところでこの症状が治るかと考えたら
可能性は非常に低いと思います。

いろんな設定がしてあるので気軽に初期化なんてできません

補足日時:2010/04/01 16:33
    • good
    • 0

> 触れてもいないのに音声端子だけに断線などの異常が起こるとも考えにくいと思います


断線はともかく、接触不良を起こすことはPS3に限らずあり得ます。
ダメ元でケーブルの取り付け直しをやってみては。

この回答への補足

新品の端子につかけえましたがダメでした

補足日時:2010/04/01 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで治ったらなんか癪に障りますがとりあえずやってみます。
治らなかったら更に頭に来ますね

お礼日時:2010/04/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!