プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSデジタルアンテナを1本立てて、2台のTVを分配器を使ってBSデジタル放送を視聴しています。昨日まではきれいに映っていたのですが、今日、BSの画像が乱れ始めました。電器店でブースターが必要か聞いたところ2台くらいだったら付ける必要がないと言われました。
受信レベルは最大が30で、実際の受信レベルも30です。ブースターを付ければ受信レベルが上がると聞いたことがあるのですが、2台くらいですと本当にブースターを付けてもあまり変化はないのでしょうか?
電気店の方はアンテナの向きが強風の為多少動いたのではとのことでした。

A 回答 (3件)

はじめまして



>昨日まではきれいに映っていたのですが

>電気店の方はアンテナの向きが強風の為多少動いたのではとのことでした。

私も、そう思います。
(BSパラボラアンテナの調整は、非常に微妙です。)
(ブースターでは、改善しないと思います。)

経験上、2台程度の分配であればブースターは、必要ないと思います。

参考URL:http://www.sun-ele.co.jp/explain/construst/
    • good
    • 0

ブースターは不要です。


昨日まで映っていたなら、九分九厘、アンテナの向きが変わったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いた皆さんへ
早速のご回答ありがとうございました。
やはりアンテナでした。位置を少し変えたら、映るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 10:51

必要ないと思います。


こちらをご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5500671.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5500671.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!