プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジのテレビって契約しないと観れないんですか?最近、アパートに引っ越しして観れません。有料なんですか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

国営放送は、有料で契約しろってなっている


地上波の民放は契約なしで視聴出来ます。
BS/CSの一部については受信契約が必用となります。一部は受信契約がなくても視聴はできます。

ただし、マンションとかの集合住宅の場合は、集合住宅により大きく異なりますので、詳しくは、大家・管理会社もしくは、不動産屋さんにお問い合わせ下さい。

マンションにCATVとかがあっても地上波のみなら無料で視聴出来る場合があります。ただし、物件により異なりますので、詳しくは、大家・管理会社・不動産屋さんにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 2

電気の線をコンセントに刺して、アンテナ線てのをコンセントに刺すところがあるはずなのでそれをつなぐ



あとはテレビの電源を入れて、初期設定でチャンネル調整をします

アンテナ線がなかったら電気屋で買って下さい

地デジは無料で見れますよ

文化住宅みたいな所であれば、アンテナ設置しないとダメなパターンもありますけど、そんなに古くないハイツとかだったらTVアンテナくらいはついてると思います
    • good
    • 1

無料です。


地域によって電波が違うので、
引っ越したらテレビの初期設定が必要です。

リモコンの「クイック設定」ボタン→設定→視聴設定→放送受信設定
です。テレビによって多少異なるので、それっぽいのに読み替えてください。

それと念の為、アンテナ線がテレビに繋がっていることを確認してください。
    • good
    • 1

地デジテレビはNHK総合テレビとEテレ以外は無料で見れます。

    • good
    • 1

あなたテレビの接続は、きちんとできているの?


電源ケーブルとアンテナケーブルの2種類を繋がないと駄目だけども。
    • good
    • 1

アンテナがある壁に線付ければ見れるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A