プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前に購入したテレビです。急に画面が画像のように乱れるのはどんな原因があるでしょうか?メーカーはLGです。

「5年ほど前に購入したテレビです。急に画面」の質問画像

A 回答 (6件)

ブロックノイズでもフリーズでも無い様ですのでテレビの故障ではないかと思われます。


LGですか。
韓国メーカーは安価にする為に回路で手を抜いて居ると言う噂を聞いた事がありますから、その類かも知れませんよ。
手前の扇風機から見るに画面サイズもそう大きくないと思いますので、修理するより新しい物を買った方が良いかも知れませんね。
当然国内メーカーをお奨めします。(笑)
    • good
    • 0

うちのテレビもLGなのですが、CSが映らないんです。


対応してるし、ケーブルからとっても映らないので、ケーブル会社からはLGの不具合でしょうって言ってました。
BS映らないってことも良くあるって言ってました。

やはり、安いなりの品質ということですね。
    • good
    • 0

制御基板の故障でしょうね。

映像を表示させる基板。あるいは、映像を作成する基板の故障。
    • good
    • 0

テレビそのものの故障か、アンテナのほうこうでは?

    • good
    • 0

地デジや衛星放送などのデジタル入力の画面なのでしたらテレビ本体の不具合と考えます。


デジタル入力のデータ欠損であればこのような症状にはならないと思われるからです。

参考まで。
    • good
    • 0

アンテナですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!