プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーブルテレビが一階にあって二階にも新しいテレビを設置予定なのですが、どのようにすれば普通の番組見れますか?
一応BSと書かれた物がコンセントの上にありました。
普通のテレビを買って大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ケーブルテレビの工事会社が、どのような配線工事をしたかによりますが、

二階の壁にテレビ用アンテナコンセントがあるかを確認します。
テレビ用アンテナコンセントがあれば、この「アンテナコンセント」と
テレビの裏面にある「テレビアンテンナ入力端子(UHF)」とを
「同軸ケーブル」で接続します。
「同軸ケーブル」×1本は新しいテレビに付属していると思います。
接続したら取扱説明書の初めて使用する場合の設定方法の項を読んで
設定します。

ただし、上の方法では地上波デジタル放送は視聴できますが、ケーブル
テレビの場合、一般的にBS放送を視聴するには、ケーブルテレビ専用の
テレビチューナーが必要ですので、試聴できないと考えてください。
なお、一階で視聴されているテレビのチューナーがどのようになって
いるのかを調べると良いでしょう。
必要によりケーブルテレビ会社に電話して相談されることをお勧めします。
    • 0

ケーブルテレビの会社に電話して、ケーブルテレビ専用の分配器を設置してもらって、それで2階まで配線を伸ばして、それにテレビを接続します。

家に何台のテレビが設置できるかどうかは、ケーブルテレビとの契約内容によって違います。
    • 0

アンテナが繋がっていて

電波の届いてる所なら見られます

BSアンテナとケーブルテレビが最初から

ついているのは普通のTVが見られないからかも

知れませんね

大家さんに確認しましょう

私の住んでる一戸建て賃貸は地デジが見られませんでしたが

アンテナから配線はされていましたが繋がっていないだけでした

大家も知りませんでした

ヤマダ電機で繋いでもらいましたが

繋いだだけなので無料で済みました。
    • 0