プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビってテレビとアンテナ線あれば見れる??

すごいよく分かんない質問で申し訳ないんですけど
テレビの付属品的なのがよくわかりません。

地デジ対応って普通にテレビ見れるヤツですよね??

A 回答 (6件)

部屋の壁に


http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallk …
この様な、アンテナコンセントがあれば、
テレビを新品購入すると、付属品だけで地デジは視聴可能です。

BS/CSも視聴したいときは、分波器と追加のアンテナケーブルが必要になります。

>地デジ対応って普通にテレビ見れるヤツですよね??

はい、そうです。
新品なら、全製品が地デジ対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!!そのアンテナコードがあるので新品購入してテレビをたくさん見たいと思います!!本当にありがとうございますᐠ( ᑒ )ᐟ

お礼日時:2017/12/06 13:53

こんばんは



とりあえず新品のテレビ、余り変なメーカーじゃなければ
確実に一式揃ってます。

アンテナ線をテレビにつないで、
付属のB-CASカードがあればテレビに差し込んで、
テレビのコンセントを指すだけです。

最近だと雑な作りなのがアリ、番組表に広告が入ったり、海外メーカーですがまさかのウィルスに感染してたりする事があるので、聞いたことないメーカーは避けた方が無難です。

ソニーのテレビは番組表に広告入らないのとリモコン使いやすいのでオススメですね。
広告は入りますが、次点でパナソニックもイイです。

参考になければ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい参考になりました!!
ベストアンサー迷いました(。•́•̀。)
回答して頂きありがとうございます!!新品のテレビはSONYかPanasonicにしたいと思います!!

お礼日時:2017/12/06 13:51

テレビとケーブルテレビ局との契約でも、テレビを見れるよ。


その場合は、アンテナもケーブルも必要はないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!回答して頂きありがとうございました!!!
参考になります¨̮ )/

お礼日時:2017/12/06 13:50

アンテナがなければみることが出来ません。


あと、日本地域のデジタル放送は、B-CASカードって国営放送の子会社の発行するカードが必要となります。それをテレビに装着しなければみることが出来ない。テレビには付属していますけどね。(中古を除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BCASカードについてよく分かりました!!ほんとにありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

お礼日時:2017/12/06 13:49

電源コンセントはもちろんですが、アンテナケーブルのほかにBS/CSの分波器も必要かもしれません。



それとテレビ本体にB-CASカードが装填されていることが重要で、これが挿されていなければスイッチを入れても砂嵐しか映りません。
また、リモコンが添付されていなければチャンネルの初期設定も画質調整もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BCASカードについてよく分かりました!!丁寧な回答ありがとうございます¨̮ )/

お礼日時:2017/12/06 13:49

>よく分かんない質問で申し訳ないんですけど


うん、よく分かんないね

Bcasカードとかリモコンも欲しいんじゃない今どきは
アンテナが無ければアンテナ線だけでも駄目だろうし
どういう意図の質問なのかサッパリ分からん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンはひっすですね!!
Bcasカードはよく分かんないです。。。

新品のテレビ買えば1式そろってますか??

すみません、、、

お礼日時:2017/12/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!