アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを購入して、3ヶ月になりますが、いきなり電波が弱くなりNHKしか、映つらなくなりました。
何回も(20回ぐらい)電源ON,OFFをやっているとたまに、ブジテレビがつくことがあります。
テレビコンセントゎ2分配器を使って、
一つのコンセントから2つのテレビに繋いでいます。
自分の方ゎつかないのですが、もう一つのテレビゎどの番組も見ることが出来ます。
考えられる事ゎテレビの不具合なのでしょうか?

A 回答 (3件)

テレビの不具合も考えられない事は無いでしょうが、


その場合、NHKだけが映るのは、チョッと考え難いです。

症状から、アンテナの入力が弱くなって、比較的出力の強いNHKだけが
映っていると思われます。

外的要因に、マンションが建った、と言う場合も有ります。

2分配器と言うことですから、映らなくなったテレビ側のアンテナ線の
系統です。

2分配器ですよね?、2分岐器じゃなくて?

テレビによっては、アンテナ入力レベルを表示させる事も出来ますから
もし有れば、試してください。

3ヶ月の間は映っていたと言う事でしょうから、確かめる方法として、
「直接アンテナコンセントに繋いでみる」方法と、「テレビを入れ替えてみる」
方法が有ります。

これで、映るか映らないか確かめてください。
直接アンテナコンセントに繋ぐのが一番良いです。

それで映れば、質問文だけでは、どの様な配線機器かも分かりませんが、
どこかで、アンテナレベルが減衰していると言うことです。

2分配器かも分かりませんが、アナログ時代のモノなら、地デジ対応の
金属ケースのF型接線の2分配器に変えてみましょう。

また、今まで映っていたと言うことですから、アンテナプラグや、
アンテナ線の接続状態など、もう一度確認して下さい。

テレビの不良の可能性はとても低いと思われます。
    • good
    • 2

TVが悪いんじゃないでしょうか。


ブジテレビとか「ゎ」とか、ちゃんとした日本語を使えませんか?
    • good
    • 9

出来るのであれあば、TVを入れ替えてみて普通に映れば、



TVの不良でしょう。

入れ替えても映らなければ、

分配器とTVの同軸ケーブルの接触不良ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!