プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の模様替えをした際に、テレビのコードを引っ張ってしまい大元の所に(壁にTVと書かれていてコードを刺す部分)コードに刺さっていたであろう針金のような部分が折れて刺さってしまいました。
抜くに抜けずどうしたらいいのかわかりません。
自分でなんとかできるものなんでしょうか?
もし業者に頼んだ場合いくらくらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

URL付け忘れです・・ごめんなさい



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/saruken/electrict …
    • good
    • 3

3番ですが、カバーのはずし方は参考URLをご覧ください。


これは、コンセントの例ですが、原理はだいたい同じです。
    • good
    • 5

毛抜きのようなもので抜けませんか?


抜けない場合は、差込をばらす必要があります。
アンテナ線は、感電しませんので、素人工事が可能です。
壁に取り付いているプラスチックカバーは
マイナスドライバーで簡単にはずせます。
そうすると、金属枠に中央部分が取り付いていますので
これもはずします。
それで、抜けるようになると思いますが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛抜きも試してみたのですが、きれいにパッキリ刺さってしまっているのでつまめませんでした。。。
感電しないんですかぁ。よかったです。怖々やっていたものですから。
壁に取り付いているカバーにはねじらしきものがないのではずせないと思っていました。
いろいろ教えてくださり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 22:40

ペンチで抜けなければどうにもなりませんね。


交換ですが、テレビアンテナの工事には免許等いりませんので自分で購入してきて交換する事も出来ますよ。だいたい1000円ぐらいから売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
ペンチも試してみたのですが全然無理でした。
針金の周りのプラスチックはもともとあったものなんですよね?
針だけ抜ければいいんですよね?
そのプラスチックが微妙に動くものですからそれさら抜こうとしていました。素人ですよね・・。
交換は1人ではできそうもないので父にお願いすることにしました。
いろいろ教えてくださり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!