アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翼状針での点滴

こんにちは。まだ経験の浅い看護師なのですが、翼状針での点滴がすごく苦手です。
穿刺して逆血を確認したあと、テープ固定の際に漏れてしまうことが多いです。
羽の部分をテープで留めず、刺入部にアルコール綿を当ててテープで固定して、ルート部分を固定する、という方法ならまだ漏れることは少ないのですが、やはり羽の部分も留めたほうが針が抜ける心配がないのでそうしたいのですが...
なかなかうまく行きません。転職を考えていて、次は内科系のクリニックなどで働こうと考えているので必然的に点滴をする機会が増えると思うんです。
逃げていてもしょうがないし、やっぱりうまくなりたいです。新しい職場に行っても注射が下手すぎてクビになったらどうしよう...と心配です。
直針での採血ならかなり成功率は高いので苦手意識は低いのですが。
どなたかコツを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職場のベテランや一番うまい人に

ここに書いたのと同じことを言って教えてもらったらどうでしょうか
    • 0