プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年とのチャHは犯罪ですか?
後聞きたいことがあるんですか相手は16の高1で私は今年から18の社会人です
お互い離れているので会ったりはないのですが未成年とのチャHも犯罪で逮捕等ありえるのでしょうか?
それと最近未成年にわいせつな画像を送らせ逮捕等ありますが相手の裸の写メではなくコスプレした写メを送ってもらうのは違法ではないのですか?

A 回答 (2件)

青少年保護育成条例違反

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91% …
どんな格好でも違法は違法
さらに、禁止事項にも抵触
■児童買春・児童ポルノ
児童買春・児童ポルノに係る行為や、児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような表現、またはそういったサイト等の紹介やURLの掲載は禁止いたします。

昨今はネットからの警察の監視も厳しい。
例 痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143686 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…違法なんですね
まだ普通のチャットしかやったことないのですが普通に会話するには違法ではないのですか?

お礼日時:2010/04/04 10:09

う~ん、実際に警察等に聞いたことはないですが、


多分大丈夫だと思いますよ。

風俗などの店で雇ったりなどは違法ですが
それも18歳未満だったと思いますよ

未成年といっても酒タバコの規制などで
基本、個人の事に関して法律に触れることは
まず無いと思いますよ

相手が16歳未満だと問題もあるのかもしれませんが^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A