アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸で以下のような文章の括弧と中の文字を

山田○夫,(東京都),桜○子,(千葉県),
吉田○郎,(北海道),鬼瓦○余,(愛媛県),


下記のように削除する方法はあるでしょうか?

山田○夫,,桜○子,,
吉田○郎,,鬼瓦○余,,

括弧と中の文章を削除したいのです。

A 回答 (3件)

括弧が全角限定だとすると、置換で正規表現を ON にした上で、検索に


([^)]+)
を指定し、置換を空にすれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やりたかったことができました。
感謝!

お礼日時:2010/04/04 23:42

\(.{3,5}\)の \ は無くても良かった。



(.{3,5})→ (無文字)

{3,5} をワイルドカードのアスタリスクにすると、行中の最長区間が検索結果になるので、NG 。
#1 さんの [~(] も、同様です。
  
    • good
    • 1

デフォルトの「正規表現」置換なら、



 \(.{3,5}\)
   ↓
  (無文字)

と置換すれば良さそうです。
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!