アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュールな笑い?

私の話は一部の人にはよく笑ってもらえるのですが、他の人達には面白いけど(一部の人達をみて)そこまで面白いか?というようなリアクションをされます。

一部の人はそれを「お前の笑いはシュールだから、伝わりにくい」と言います。

シュールな笑いとはどういう意味でしょうか?
またそのような芸をする芸人はいますか?いたら教えてください。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

シュールな芸はテレビ受けしないので


あまりテレビで見る事はないかもしれません。

私がシュールだと思っているのはシティーボーイズです。
これは大竹まこと、きたろう、斉木しげるの3人で結成しているのですが
ゲストを数名呼びながら、年1回くらいの頻度で舞台をやってます。

私にはおなかが痛くなるくらいの面白さなんですが、
世間一般的には「何が面白いのかわからない」という人も多いと思います。
なので一緒に行く友達は毎回同じです。(他の人は誘えない。。。)

DVDなどは出ているようなので見る事が出来るかもしれませんが、
それを見ても面白いと思っていただけるかは、なんとも言えません。

シュールって万人にわかる面白さじゃなくて、
どこか毒を含んだような、世間を小ばかにしたような
そんなどこか冷めた目線から出てくる笑いという気がします。

質問者さんのお話を聞いてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュールというのは笑ってくれる人に波があるのですね。

どこか毒を含んだ~>自分で言うのも何ですが、そういうことを言っている気がします(笑)


シティーボーイズ、ですね。また見てみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 18:51

芸能人ではありませんが、



オー!マイキー のようなものだと思います。
爆笑ではないんだけど、ジワジワきたり吹き出すような。。。

オー!マイキーはニコニコ動画にあがっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オー!マイキー のようなものですか!
私はオー!マイキー好きなので、なんだか嬉しいです(笑)

確かに爆笑を誘うようなものではないかもしれません…

よくわかりました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!