プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Iphoneを使っているのですが、設定のWi-FiのところではBBUserとなっているのですが、
SOFTBANKの右は3Gのままになっています。これは電波が弱いからでしょうか?
skypeを利用したいのですが、3G回線では発信できず困っています。
素人でどうすればいいかわかりません。すいませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

設定できていても、ルータが見つかっていない場合は少しの時間でも扇マークが出ます。

出ないという事は、wi-fiがOFFになっているか、設定が完了していないと思われます。
 確認して頂きたいのですが、iPhoneのロックを解除してSSIDを見つけられるか。(ロック解除して直ぐに接続するような画面が出ます)。見つけられたとして、そのSSIDをタップして接続できるか。

通常、wi-fiに正常接続出来ているならロック解除後にSSIDは表示されません。設定にもよりますが、自動的に接続されます。しかし、ロック解除後にSSIDが出る場合は接続設定が完了していないか、設定が終わっていない場合。或いは、設定が出来ていない場合がほとんどです。もう一度設定してみると良いでしょう。

もちろん、電波が弱すぎて届いていない場合も扇マークは出ません。近づけば出ます。その場合、より遠くへ飛ぶルータへの買い換えを御検討されると良いでしょう。
    • 0