プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2010 試作版をダウンロードするとベータ版がでてきてダウンロードができなくて困っています
この場合どうやったらエラーメッセージがでなくなるでしょうか?

画像:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org789856. …

A 回答 (4件)

エクセル2010試作版というのはありません。

Office 2010ベータ版の中に、Excel 2010、PowerPoint、Wordなどが含まれています。

Home and Businessの場合は、最初に小さなファイルがダウンロードされ、それをダブルクリックして実行してプロダクトキーを入力すると、本体のダウンロードが行われ使用可能になります。
ただし、Home and Businessの場合、PC環境に原因があるのだと思いますが、ダウンロードに失敗するするものが多発しているようです。
ハッキリ分かっているのは、Qドライブに何か割り当てられていると失敗します。
何も割り当てられいない場合、ストリーミングと仮想化技術によるダウンロード方式を採用しているため、ダウンロード先の接続が途中で遮断されるような原因が何かあるか、仮想技術に対応できていない状況が何かあるのだと思いますが、これ以上の所は分かりません。
(私の環境では、どの種類も問題無く成功しましたが)

Home and Businessで失敗した場合、Professionalを入手して行うと、従来と同じ方式でのインストールになるため、Home and Businessで問題のあった殆どの人も、正常にインストール出来たと聞きますので、変えてみてはどうですか。

• 0

ページの一番下の抜粋です。

>>また、ベータ版に関する技術サポートは提供されません。あらかじめご了承ください。<<

2010ベータ版はほとんど問題ないようですが
あくまでもベータ版であること、トラブルがあっても自己責任で、
なのです。ですから、最悪、PCが正常に動作しなくなっても困らないように仕事や趣味などで普通に使っているPCにはインストールしないのが
いいですよ。説明書きにも書かれています。

ベータでもpro版だとすんなりインストールできた、
standard版では失敗したという報告をいくつか見ました。
    • 0

同じ意味です。

ウィニーがあるデスクトップをさらすなんて笑えますが。
    • 0

試作版=ベータ版であり、エラーについては画面出でている通り、直接MS社に問い合わせるしかないと思いますが。

• 0