アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくロナウドが浮き球じゃなく地面を転がってるボールをインステップで蹴って、早いスピードのシュートなんですけど、ほぼ無回転なのにドライブ(ボールが真っ直ぐの軌道じゃなくて、野球で言うフォークみたいな軌道)がかかってるシュートを蹴ってるのを見るんですけど、どうやったらそういうシュートを打てるんでしょうか? いくら蹴ってもインステップで蹴るとまっすぐのボールしか蹴れないので、ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

トーキック(つま先で蹴る)すると、そういうボールになりますよね。

ですから、ボールの中心一点にかなり強い力が加わると、その部分が一瞬歪んでから反発して、ボールが回転せずに真っ直ぐ飛んでいくのでしょう。
無回転なのに、ではなく無回転だからこそドライブがかかります。
きっと、プロだからインステップであんなシュートが打てるのでしょうね。
ボールの中心のできるだけ狭いところを、かなりの瞬発力でインステップで蹴る練習をしてみたらどうでしょうか?足を振りぬかないでボールにあたった瞬間に足を止めるような感じにして。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

トーキックだったんですね。 言われてみればロナウドはよくトーキックをしますよね。 今度練習をする時に試してみます。 ありがとうございました

真心とらえればなりますよ。

強いシュートで回転が余りかからなければそう言うシュートになります。回転がかかってると伸びるボールになります。狙って蹴れるという訳じゃないと思いますが、身近な人にも蹴れる人いるんじゃないんですか?実際自分もも蹴れるし。
    • 0
この回答へのお礼

身近に蹴れる人がいて、その人に見せてもらうのがわかりやすいかもしれないので、蹴れる人を探してみます。 ありがとうございました