アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし・・あの全仏OPに於いて、
『危険行為』を行い "失格処分" になった、
女子プロテニスの加藤選手は全く反省しとらんな。

◉行動規範・・ボールの不適切な使用
プレーヤーは(ウォーミングアップを含め)
試合中に合理的にポイントを狙う場合を除き、
大会会場の敷地内で暴力的・危険・または怒りを持ってボールを打ったり、蹴ったり、投げたりしてはならない。

◉ボールの不適切な使用とは、
・意図的にコートの囲いの外にボールを打つ
・コート内で危険 または無謀にボールを打つ
・結果を無視してボールを不注意に打つ と定義。

やっぱり・・・
加藤選手は『危険行為』を行ったのだから、
今回の「失格処分」は妥当ですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    前回も同様の質問をして、
    回答が20数件付いてたのに削除されました。
    それは「利用規約違反」を犯したからです。

    僕は、「削除は不当だ!」などと言いません。

    加藤選手は『危険行為』を行った。
    という、自覚が本当に無いのでしょうか?
    なら、必ずまたやりますよ・・

      補足日時:2023/06/09 22:46
  • 現場にいなかった外野や野次馬、
    切り抜きの動画を見た世論が何と言おうと・・

    事実は事実。
    現場にいたキャサリーの多くが、
    「失格は当然!」と言ってる事実を隠している。

      補足日時:2023/06/10 22:07
  • キャサリー✖️
    ギャラリー◉

      補足日時:2023/06/10 22:08
  • HAPPY

    ゴルフでは日常茶飯事によくある話です。
    違反者への処分は泣いてもゴネても覆りません。

      補足日時:2023/06/10 22:11

A 回答 (3件)

はい、妥当です。


でも、混合ダブルス優勝おめでとう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

審判や大会主催者が悪いとか、
下された『失格処分』が不当だとか・・

スポーツなんだから決められたルールの厳守。
コレは当然のことですよね・・

お礼日時:2023/06/09 17:22

この規定には、「意図」に関する規定が、



抜けている。

全て、「悪意」を前提にした規定。

だから、この規定自体が、不十分な規定だ。

ここで騒がなくとも、そのうち、改定あるいは、

追補が生じるだろう。

「ミソもクソも一緒にするな!」
  ↑
何が「クソで、何がミソ」なんだろう?

気分で、発狂しても、仕方がないだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

敵陣の所作や、同情論などに加え、
世論の反応など、どうでも良いのだ。

スポーツには"ルール"とペナルティが存在し、
それらを基礎として、審判団が裁決を下す。
ワールドカップなど、大いな大会に於いては、
大会主催者や見識者の意見も考慮し処分を下す。
その結果が「危険行為」による『失格処分』。

最初は"警告"だったとか、
"相手選手が笑っていた"とか・・

頭の悪い人は 次元の低い ことを言う。笑

お礼日時:2023/06/10 22:02

「危険行為の定義」も設定せずに、杜撰な規定を



した協会側に問題がある。

ご質問者のように「馬鹿の一つ覚え」で、相手選手が、

「規定違反」と発狂したから、協会側も反論できずに、

「失格」とした。

加藤選手というのは、結果として、その場では、従っているし、

「規定」の不備を、指摘しているに過ぎない。

その証拠に、相手選手の態度と発言「私たちは、悪くない」

で、非難囂々となって、発言を削除している。

彼らは、勝ちたいがために、表面上の「規定」に

拘って追及した結果、「失格」になったことが、

皆、解っているからだ。

それは、スポーツマンシップに反する行為だからだ。

解っていないのは、ご相談者くらいの物だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『危険行為』とそれに準ずる行為とは・・

◉行動規範・・ボールの不適切な使用
プレーヤーは(ウォーミングアップを含め)
試合中に合理的にポイントを狙う場合を除き、
大会会場の敷地内で暴力的・危険・または怒りを持ってボールを打ったり、蹴ったり、投げたりしてはならない。

◉ボールの不適切な使用とは、
・意図的にコートの囲いの外にボールを打つ
・コート内で危険 または無謀にボールを打つ
・結果を無視してボールを不注意に打つ と定義。

コレを行ったのだから、
『失格処分』は当然です!

プロ選手なら、
己の行為とその結果に対し責任を持て。
「故意じゃなかった」などと嘘を吐くな!

ボールガール目掛けて打ち返したのは故意。
それがボールガールの顔面に直撃したのは偶然

ミソもクソも一緒にするな!

お礼日時:2023/06/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!