プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールがいっぱい来るので、『ドメイン指定受信』をすることにしました。
送信先がドコモの携帯を偽っててもやっぱりパソコンからはダメなそうで。。
それで、迷惑メールは来ないと思うのですが。。しかし、私は今変な人からメールがたくさん来て困ってます。
相手は一人なのですが。今までは『メール指定拒否』をして、その人からのメールは届かないようにしていました。
でも、『ドメイン指定受信』をすると『メール指定拒否』のところのチェックが外れてしまい、またその人からメールが来るようになってしまいました。
ショートメールからも来るので、今はショートメール自体拒否しています。

『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできないのでしょうか?
もし、できるなら方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私も最近ドメイン指定受信にしました。


無理、なんじゃないかと…
その名の通り、
『ドメイン指定受信』は原則的にメールの受信を拒否するものの、指定されたもののみ例外的に受信する、という機能で、
『メール指定拒否』は原則的にメールを全て受信するが、指定されたもののみ例外的に受信しない、という機能ですよね?
相反する機能なので、これからも無理なんじゃないでしょうか。

面倒ですがアドレスを変更して、まず
1.変な人から来るというメールが来ないようにする
2.迷惑メールがくるなら再度ドメイン指定をかける

というように対応するのがいいかと思います。
    • good
    • 0

au/tu-ka(EZweb@mail/EZwebmulti)であれば可能です。


ドコモではできません。
両方を同時使用出来た方が便利なので、ドコモにはさっさと対応してもらいたいものです。
 ⇒ん~、そもそも、迷惑メールを送ってくるヤツを何とかしないと、多分、いたちごっこになっちゃいますが…。
    • good
    • 0

以前は同時にできませんでしたね・・・


今のことがわからないのですが、チェックがはずれて
しまうのであれば、今も片方しかできないのだと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!