プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで芝生のみを植えてた庭があります。
最近雑草が増えたので、この芝生の上ににレンガを置こうと考えて
おります(レンガとレンガの間に芝生を生かして)が、
いきなり芝生の上にレンガを置いていいものか、芝生を
取らなければならないものか 教えてください。
また芝生に雑草が多いのですが、何かいい薬品があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、(^^♪

レンガを置くにはその部分だけを剥いでレンガを置いてください。
また、雑草は自分で取るか、多い場合は雑草用の除草剤を使用してください。
その雑草にあった除草剤がありますので・・・
大変ですけど頑張ってくださいね。
    • 0

芝生に雑草が生えて困るからと言って、レンガを芝生の上に置いても無駄なだけです。

花壇と庭の仕切りをするためではなく雑草駆除が目的ですから、レンガを芝生に置いて
も雑草は一向に減る事はありません。
芝生は無くても構わないなら全ての芝を剥げば済む事で、芝生は必要だが雑草が生える
のは困ると言うなら、地道に除草するか除草剤を使用するしか方法はありません。

現在市販されている除草剤は、日本芝には使用が可能ですが西洋芝には使えません。
西洋芝に使用すると雑草だけでなく芝も一緒に枯れてしまいます。
使用する前には芝の種類と雑草の種類を調べます。市販されている除草剤を適当に購入
すると、全く効かなかったり芝が枯れてしまう事があります。そのために事前に調べる
事が必要となる訳です。詳しくは住友化学園芸のホームページを見て下さい。

この回答への補足

cactus48さん有難うございます。
確かに私の文章ではそうなりますね。
雑草の話とレンガの話は別もので、まず
レンガの件ですが、レンガとレンガの間5cm
位あけてその間から芝を出すように
一面にレンガを敷きつめたいと思ってます。
除草剤の件はご指摘のホームページ参考にします。

• 0