アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横4.6×縦5.3×高さ0.8cm
くらいのファンデーションを使っています。
コーセーと花王ソフィーナですが
簡易で持ち歩く用にケースにしまいたいのですが
どんなところに売っているのでしょうか?
他にDHCのテスターファンデーションがたくさんあって
ケースがありません。
大きさは約直径5.3cm高さ0.8cmほどです。

メーカーのファンデーションケースを買うしかないのでしょうか?
代用品となるケース(鏡はあってもなくても嵩張らないケース希望)というものは存在しますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

簡易で持ち歩く用、というのは最後の行で仰っている嵩張らないケースということでしょうか?
よくある横長のファンデーションケースのことではない…と勝手に推測してみましたが。
メーカーのケースはちょっと…という場合は他メーカーのものに入れるしかないと思います。
レフィルはメーカーごとに大きさが違いますが、大きささえ合えば使えます。
私もケースが気に入らない時はよくやってました。

確かちふれのケースは縦型で、2段になっている分でした。コンパクトではありますが、2段な分分厚いです(上段にスポンジでした。鏡もついてます)。
ただコーセーや花王のレフィルが、ちふれのケースに入るかは分かりません。

こちらのサイトは、どのメーカーのレフィルがどのケースに入るかということが載ってます。
http://www.geocities.jp/case_refill/size.html
の「コーセー主流型」(大きさも載ってます。まさに仰るとおりサイズです)に載っているメーカーに、2段タイプか若しくはもっと小さなケースがあれば、そちらが使えるかもしれません。

参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

そうなんです。
嵩張らず持ち歩くのに良い大きさのケースであればスポンジ入れが無くても鏡がなくてもメーカーにこだわらず無いかな?どこで売ってるのかな?と思ったんです。

教えていただいたサイトを見ると「資生堂主流型」と「コーセー主流型」と高さが1mmほどしか違わないようですが縦横にこだわらない者にとって、ここに羅列されている銘柄のケースならサイズが同じという意味でしょうか?視覚的に分かりづらいのが残念ですが参考にして検索していきたいと思います。

ありがとうございました。

• 1