プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに阿蘇・九重などで登山を計画しております。

大分空港着で予定を立てているところなのですが、飛行機にキャンプ用のガスボンベを持ち込めないので、大分空港付近でガスボンベを売っているところを探しております。

ネットで検索していくつか近くのホームセンターに聞いてみたのですが、売っていないとのことでした。
大分駅近くまで行けばアウトドアショップの「山渓」というお店があるみたいなのですが、予定しているルートからだいぶ遠回りしてしまうことになるので、できれば大分空港から湯布院までの間くらいで買えるところがあると助かります。

どなたか販売しているお店をご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

大分県人です。


その間では「釣具のまつき」しかないでしょうね。

私は光吉店をよく利用していますが、キャンプ用ストーブやランタンなども
置いているので確かガスもあったと思います。
各店によって置いている在庫が違いますから、大型ランタンなどに使用する
500や小型ストーブ、ランタン用の250など必要本数を日出店か別府本店に
問い合わせて事前に予約しておけば各店から回したり出来ますから
電話で確認を取っておくといいですね。

http://www.matuki.net/html/tenpo_annai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり別府市内まで足を延ばさないとなさそうですよね。
ボンベはいつもホームセンターか登山用品店で買っているのですが、
釣具屋さんにも置いてあるということを知れてよかったです。
情報有難うございました!

お礼日時:2010/04/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!