プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハチミツとクローバー2とケロロ軍曹の件
2つ声優に関する質問をします。

1つ目
ハチミツとクローバー2(アニメ)について
どうしてハチクロ2の最終回で主人公「竹本」の声優さんが変わったんですか?

2つ目
ケロロ軍曹(アニメ)について
2008年7月にアニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役「川上とも子」さんが病気により手術、声優が変わりましたが、川上とも子さんはその後どうなったんですか?
もう2年もたちますが、代役の桑島さんになったままです。
でもその後「クラナドAS」でちょい役でナレーションはしているんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あ~神谷浩史さんね
この時、交通事故を起こして緊急入院と手術をしました。
ですから実際出れるわけも無く早急に代役という形になりました。
事故の状態からすれば有る意味亡くなっていてもおかしくない状態だったと本人がネットラジオで言ってました。
また他のアニメ作品も途中で変わっていたりします。
そして本来主人公役でこれからやるだろうアニメ作品もすべて代役など行っていますから。
今は多くの本数を主人公で沢山活躍しています

ケロロで言うと役を戻ることはほぼ無いと思う。
ちょい見ただけなので何とも言えないけど、アニメEDでちょい役で
名前を見たような
沢山本数やラジオなどこなすだけの事はまだ無理と言う事なのだと思う
ですから音泉での番組欄にも お休み のままですし

この回答への補足

ハチクロ2については納得です。
最近は「夏目友人帖」に出ていましたね。
治ってよかったです。

川上とも子さんの件は、もう声優復帰そのものがあやうい感じですね。
ケロロというビッグタイトルから降りるって事はそうとう状態が悪いと言う事でしょうし。
ファンだっただけに、残念です。
せめて自然消滅じゃなくて、引退するなら引退するって、宣言してほしいですね。

• 0
この回答へのお礼

どうも