アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXの受信機能がある小型の電話機でプリント機能はないが、受信先等を確認して必要であれば、別のプリンターに送信?して出力できるという商品はございますでしょうか?

ないと思うのですが、職場で使っているので同じ商品が欲しいと人に頼まれたのですが…??

A 回答 (3件)

こんにちは。


同じような機能を持った電話機に「インテリアホン」というのがあります。
受信したFAXをメモリーカードを介してパソコン用のプリンタで印刷することができます。
ただし、小型ではなく本体部分が7型のディスプレイになっていて「デジタルフォトフレーム」としても使えるというものです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/7c1/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オタックスジュニアが廃盤みたいなので、こちらで確認とってみます。
その前に、重大な勘違いをしているはずなので、そちらももう一度、本人に聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 20:23

小型の電話機ではこの程度しかないと思います。


http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html

下記のFAXでしたらPCにPDF化したメールを送り
必要なモノだけ印刷する事でお望みの機能を満たす事が出来ます。
http://www.sharp.co.jp/products/phone/multi_fax/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もオタックスジュニアではないかと思うのですが、違うと思うといってました。
たぶん、重大な思い違いなのでしょうね。
 
メールでもなくSDカードも使用しないなんて、考えられませんよね。

お礼日時:2010/04/13 20:20

電話機そのものの機能ではなく、FAXをメール等で受け取るサービスの事ではないでしょうか?


例えばヤマト運輸のFAXをパソコンや携帯電話で受信することができる「どこでもMyFAX」と言うサービスがあります。
http://www.nekonet.co.jp/service/network/dokodem …

その他にも数社ありますけど、多分その手のサービスを携帯電話で利用している或いは利用しているのを見て「小型電話機で出来る」と思われたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
しかし、それとは違いますね。
迷惑faxが多いので必要なものだけ、職場でプリンタに送信してプリントしてるらしいのです。
勘違いしてるのではと、しつこく聞いたのですが間違ってない。実際に職場で使ってるとか・・・
謎です??

お礼日時:2010/04/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!