アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい電話機を購入予定です。現在使用中の電話機は着信時に掛けてきた相手の「電話番号」を音声で読み上げてくれます。これと同じ機能を持った電話機でオススメの機種をおしえてください。
ちなみに本日電気屋に行ってみたのですが、電話機の電話帳機能に登録された相手から掛かってきた電話にたいしては「名前」を音声で読み上げる機能が付いたものはあったのですが、「電話番号」を音声で読み上げる機能については、はっきり説明されている機種が見当たりませんでした。店員さんに聞いても「どの電話機が可能か分かりません」と言われました。もちろんどの機種も液晶画面には「電話番号」「名前」とも表示されるのですが、あくまで「電話番号」読み上げが希望です。皆様のお力をかしてください。

A 回答 (4件)

私が知っている最近のコードレスホンには電話番号を読み上げる機種は有りません。



短縮に登録した名前(フリガナ)やあらかじめ短縮に登録した番号と
結び付ける音声(お父さんに電話です。)等の読み上げしか無いですね。
Panasonic/シャープ/サンヨー等

又、登録できる数の制限も有ります。
    • good
    • 2

うちの電話機は番号読み上げ機能が付いています。

名前で読み上げるのはパイオニアではないでしょうか?以前使用してました。
使用中の電話機はサンヨーのコードレス電話機TEL-H8(子機付き)ですよ パイオニアの電話機が壊れたのでリサイクルショップで子機付き2000円で購入しました。これは番号読み上げだけで名前の表示も出ませんよ。番号を押すと数字を読み上げる設定も出来ます。
パイオニアの名前読み上げは掛かってくると誰からなのか名前で呼び出すので便利でした。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

現在お使いの電話機のメーカーと型番はなんでしょうか?



その機種が生産終了になったとしても、後継機に同様の機能がある場合もありますよ。

この回答への補足

かなり古いSONY製です。HPを見ると現在SONYでは電話機を製造してないみたいです。

補足日時:2009/08/23 08:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!