都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

gooのメールに、突然ログイン出来なくなりました。
一週間程度前までは、問題なく使えていたのですが、IDとパスワードを入れると、『gooIDまたはログインパスワードが誤っています。ご確認のうえ、再度ご入力ください。』と表示されます。
ずーっと使ってきたID/パスワードなので間違えるはずはないし、また、オートコンプリートでの入力でやってもダメです。

原因はなんでしょうか?

なお、パスワード等を忘れた際に、登録情報を照会して、と言う手があるのですが、以前のもう解約してしまったメールアドレスを登録しているので(修正していなかった)、確認する事が出来ません。

どなたか、よろしくお願いします。

PS
本質問をするため、新たにgoo IDを取得しています。

A 回答 (2件)

サーバ側のトラブルも考えられます。

しばらく待っても解決しないなら、連絡用のメールアドレスを用意して、gooへ問い合わせましょう。
http://help.goo.ne.jp/faq/

この回答への補足

ありがとうございます。
ここ数日、何度か試しても同じですので、さすがにサーバーの問題ではないと思います。
gooへ問い合わせ、してみたいと思います。

• 1
この回答へのお礼

gooに問い合わせをしてみました。
なんと、退会扱いになっていました。
自分ではその様な手続きをした覚えがないのですが、gooの話だと
本人が手続きをしないと退会にはならないとの事です。
酔った時にやってしまったのかも・・・(笑)。
ありがとうございました。

以前(3月23日)登録したメールで、パスワードの文字数が11文字以上の方は、先頭10文字までの登録となっておりますので、先頭10文字で再度ログインを試します。

また、何度か入力を試してパスワードロックがかかってしまった場合は、少し時間をおいてから、再度試します。
ヘルプ
知らずにCaps LockやNum Lockキーが押されている場合もあります。(大文字/小文字)

この回答への補足

ありがとうございます。
パスワードの文字数は、元々8桁でしたので、その点は問題ないと思います。
パスワードロックに関しても、日を改めて行っても変わりありませんので、問題はないかと思います。
大文字・小文字に関しても、何度も(両方)確認しましたので、問題ありませんでした。。。

• 0
この回答へのお礼

gooに問い合わせをしてみました。
なんと、退会扱いになっていました。
自分ではその様な手続きをした覚えがないのですが、gooの話だと
本人が手続きをしないと退会にはならないとの事です。
酔った時にやってしまったのかも・・・(笑)。
ありがとうございました。