アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと美人の違いって?
最近バイトを始めて、2回目に逢ったお客さんに
「新人さん?頑張ってね」って言われたんですけど、1回目の時も話しかけてもらったので
『この前もそう言ってもらいましたよ(^O^)』
って言ったらビックリされて
「同じ子?!嘘?この前の子は可愛かったけどあなたは美人だよ?」って言われました。
お世辞だとは思いますけど、
どっちの方が誉めてるんでしょうか?

私的に可愛いの方が上な気がするので、ちょっとショックです。

A 回答 (5件)

雰囲気の差の問題であって、どちらが上位の褒め言葉とかそういう事はないとおもいますよ。


どっちも褒めてくれてますしね。
「美人」のほうが上位と感じる、美人が好き。という人もいれば、
「可愛い」のほうが上位と感じる、可愛い人が好き。という人もいます。
リンゴとミカンはどっちのほうがおいしい?みたいな、結論のでない個人的な好みの問題です。

質問主さんが可愛い人になりたいのでしたら、目を大きく見せるお化粧や、ピンクやオレンジの口紅で、ニコニコと飾らない笑顔、服はフリルや流行のもの。
「きれい」は、少し大人でクールなイメージですので、洗練された物腰、ニコニコというよりは少しトーンを下げて微笑む。
お化粧は、目は切れ長につくり、赤やベージュ系の口紅にし、シンプルでフェミニンな服装をすると、きれい系になれます。
    • good
    • 0

#2です。


”美人”、”可愛い”には、基本的に年齢や大人、こどもなどの関連はないように考えます。高校生程度でも、大人びて”美人”と言うべき子もいますし、中高年、老人でも”可愛い”と評される方は多いです。
    • good
    • 0

一般的に言って「可愛い」は幼児から高2位の人に使い、美人とは顔立ちが良く上品で、見た目からその人の教養の高さが感じられる人に使われる言葉だと思います。

    • good
    • 0

美人=美形


可愛い=愛嬌がある、笑顔が良い、仕草が良い
どちらも褒めてるけど、そりゃ可愛いと言われた方が嬉しいに決まってるでしょう。
    • good
    • 0

人によって違うかも知れませんが、私は可愛いは子供っぽさが残っており、美人は大人に対する評価だと感じます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!