プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。)

1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に

「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」
「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」

「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」

って彼女に言われてドキっとしてしまいました。

このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。

彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。

彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、
「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」
のか、それとも
「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」
のかどちらなのでしょうか?

過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。
どのように捉えればよいのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

プラスにとっていいと思います。

ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

好意有り。

進展させたいのなら積極的に貴方が行動すべき。健闘を!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!