プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常でしょうか。

以前も質問させて頂いたのですが
私(二十代後半)は婿として妻の実家に入り数年経ちました。
家族構成は妻と妻の母(六十代前半)で子供はおりません。

妻は大分、甘やかされて育っており私より年上なのに精神的に子供で気分屋
ケンカも多いですが、そこそこ仲良くやっています。
ただ現状ではかなり妻に対しての感情は冷めています。

そんな中で最近(一月程前から?)妻の母が気になって仕方がありません。
まさしく恋心というやつです。
妻の母はかなり昔に離婚しており妻を一人で育て上げ
しかも精神的にも自立しており大分若く見えます。

私の事も婿として可愛がってくれますが
私はすでに妻の母に恋してしまっている始末。

バレンタインなどに冗談めかして頬にキスとかしたりして
笑って「ありがと」などと言ってくれました。


質問というには余りにも倫理的に不埒というか
ただ話を聞いてもらいたいが為の内容かも知れませんが
私はどうしたら良いのでしょう。


最近、妻の母を気にするあまり(プレゼントとかも優先)妻をないがしろにしてしまい
「マザコン」「キモい」などと罵られました。
このままではどちらにせよ良い方向には転ばない気もしますが…


どうかご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

内容を読んでまず私が思ったのは、奥さんは一人暮らしの経験がなく、結婚後も親と同居していることで、親離れができておらず、精神的に子供のままなのではないかという事です。


 主様もそういう面での奥さんの成長が見えてこないから、余計に子供のままの奥さんへの気持ちが冷めていってしまったのではないかと推測しました。

奥さんの母親への気持ちは本当にLOVEなのでしょうか?妻はこうあって欲しいというイメージを奥さんの母親に求めているだけではありませんか?

成人した大人ですから、冷静に客観的にご自身を見つめて本当にどうしたいのかを考えてみた方がいいと思います。
・今のままでいいのか
・奥さんと別れて母親にアタックするのか
・今の住まいの近くに部屋を借りて、奥さんと二人暮らしをしてみて奥さんを精神的にも成長させるか
・奥さんと別れて、自分だけ家を出て全く違った人生を歩むのか
など、色々想定して考えてみてください。一度きりの人生ですから、後悔しない決断をなさってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の妻に対する感情、まさに仰る通りでございます。
客観的に伝えにくいと思い伏せていましたが、huankaisyo様の回答前半を読ませて頂き
的を得た内容に驚くばかりです。
さらに言えば社会経験も無く、家事も妻の母が大抵をやっている様な現状です。

義母の事は恥ずかしながら、女性として想っております。
ただそれが一時の感情の勢いなのかも分からない故
冷静に考えてみたいと思います。
最悪離婚なのかなとも思いつつ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 14:01

いろんな方がいるので異常ではないですがちょっと気持ち悪いですね。


あと視野が狭いです。毎日一緒に生活していると勘違いしてくるもの。
優しさだったりとかね。
あまり女性に優しくされたことないですか?
もう少し視野広げた方がいいかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り勘違いである可能性も高いです。
今は気が昂ってそう思ってしまっているのかも知れません。
冷静に、客観的に考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 06:53

邪険に扱うよりは良いのでしょうが、それは女として見てるんでしょうか?



妻に無い女性としての精神的魅力に、恋してるだけなら良いかとは思います。

関係まで欲する様ならば、マザコンでは無く熟女好きって方向ですね。。

お子様が居ないとの事ですが、つくれないって事でしょうか?

安易に言えた事ではありませんが、子の父母になれば、双方共に抱く感情も間違い無く変わります。

特に奥様の子供っぽい性格は治るかとは思うのですが‥

ま‥その母の娘なのですから、貴方が愛情を込め、精神的に大人にしてあげれば良いのかもとも思います。

子供っぽい気分屋って事は、逆に言えば貴方が頼りない人とも受け止められます。

ちゃんと奥様をみて、夫として、男として、魅せる必要もあるのかな‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重なご意見感謝致します。

まずお恥ずかしい話、正直義母を女性として見ている自分がいます…。
ただ熟女なら誰でもいいという訳ではないのです。

仰る通り、私も夫として未熟なのだと思います。
ただ結婚する前からワガママや親離れ出来ていない片鱗は見えていました。

今の私の方が子供っぽいというか錯乱しているようでお恥ずかしい限りです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 13:50

その恋が成就することは無いです


普通の親なら、娘のほうが大事ですから…
世間体もありますし、拒絶されるでしょう

そっと心のそこに静められないなら
離婚しかないと思います
奥さんと、生まれてくるかもしれない子供も不憫ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに常識的に考えれば良くも悪くも仰る通りの結末しかありえませんよね。
もっと熟考してみたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 13:52

異常では無い。

何れにせよ、成就は困難。本気になると大変な事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の一時的な気の迷いなのかどうなのか
今一度考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!