プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、よくディズニーリゾートに行くのですが、最近ショーに出演されているキャスト(ダンサー)さんのファンになってしまいました。
名前とか知りたいんですが、どうしたらわかるか教えてください。

A 回答 (2件)

ファンレターとか出したければ手紙を出せば渡してくれます。

お名前が分からなければディズニーランド(シー)あてに出し、中にダンサー宛の手紙と相手が分かるように写真もしくはどのショーの何にでていたなどと詳しく書けば届けてくれますよ。実は以前娘がダンサーさんと写真をとって、それと手紙が送ったところ本人からお礼のお返事いただきました。

ただお返事などリアクションは期待しない方がいいと思います。(うちの場合は子供のたどたどしい字で書いてありましたしね。あくまでも子供相手ってことで)
相手も一人の人ですから何か感じるものがあって個人的にお返事いただけることもあるかもしれませんが、一時期(今もかな?)ダンサーの追っかけのような人が増えて、ショーの席を団体で確保したり、キャストの帰りをはってる人たちなど迷惑な人達が現れガードが固いです。

もともとショーは一人のダンサー(スター)を生み出す場所ではなく、ディズニー世界を表現する一つのコマにしか過ぎませんから、個人ダンサーのファンっていうのは必要ない・・・そんな感じだと思いますよ。

ただ世の中にはいろいろ知ってる方もいてダンサーのHPなどを作ってる方もいますよ。名前まではのせていないでしょうがそういうところで情報を手に入れることはできると思います。

「ディズニーランド ダンサー」などで検索にひっかかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さすがに“おっかけ”するつもりはないんですが、ただ、ダンスがあまりにも上手かったので・・・あこがれたんです。
もちろん帰りを待つ気もないです!

dogさんの回答を見て、改めて、ディズニーの健全なファンであり続けたいと思います。

お礼日時:2003/06/24 15:21

こんにちは。



ディズニーリゾートってキャストの教育指導が徹底されてますから、ひょっとすると、キャストの方とディズニー側との契約の中に、ファンとの接し方に関するルールがあるような気がします。

間接的にファンレターを取り次ぐ程度のことなら、好意でやってくれるかもしれませんが、キャストの方個人との接触の仲介については、問い合わせて確認してみる価値がありそうですね。

連絡窓口になりそうな連絡先は、
インフォメーションセンター:各種情報提供 045-683-3777
ですので、勇気を出して連絡されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
dogさんやshindyJrさんの回答を読んでいるうちに、
このままだと、質の悪いディズニーファンになりそうなので
ダンサーさんの名前とか気にせず、ショーそのものを楽しんで、これからもディズニーを愛したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!