アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mmf(えせ着うた)ファイルをdocomoで聞く方法ありましたら教えて下さい。

色々調べまわって試してみたのですが、どれもうまくいきません。

例) AVS Audio Converter6というソフトでmmfを取り込んでみても「1個以上のファイルを開くことができません」という表示が出る始末です。

mmf自体docomoには対応していないようですので、mmfをdocomoで聞けるような変換ソフト(フリー)がありましたら教えて下さい。

機種はP906iです。

A 回答 (1件)

一応探しては見たのですけどね…^^;



手順として、
 1.smafファイルをwavファイルに変換。
 2.3pp(AACコーデック)に再度変換。
 3.メールで送る。
若しくは、
 1.smafファイルをsmfファイルに変換。
 2.microSDに
  フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」
  ファイル名:「RING????.mld」(????は0001~9999)
  の規則で格納。
 3.一部機種(「PとN以外」)で「管理情報更新」を行う。
の何れかで出来るとは思いますけど、
 smaf→wav・smaf→smf
の変換ソフトが見つからないのですよね…^^;
※携帯動画変換君で出来るみたいに書いてありましたが、当方の環境
 が悪いのか、変換出来ませんでした。

取り敢えずは、wavに変換出来れば何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>smaf→wav・smaf→smf
 おっしゃる通り上記の変換ソフト私も探してみたのですが、なかなかないんですよね。携帯動画変換君も試してみたのですが、私もだめでした。また色々探ってみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!