プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBA

下一桁を取得したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

cells(1,1)が

5だったら 5
27だったら 7
30だったら 0

見たいな感じなんですが。

A 回答 (3件)

Val(Right$(Cells(1, 1).Value, 1))



とか?
    • good
    • 4

mod関数を使ってください。

余りを求める関数です。
書式はmod(数値,除数)です。

mod(cells(1,1),10)でできると思います。
    • good
    • 1

あまりを求めるMod 演算子を使います



Cell(1,1) Mod 10 で、10で割ったあまり、すなわち1の位が求められます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A