アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
わかる方おしえてくれませんでしょうか

下記の部分がエラーになります。

エラー内容は Worksheets メソッドは失敗しました。
Globalオブジェクト

val = Worksheets("Sheet1").Range("A1").CurrentRegion.Offset(1).Value

わかる方おしえてくれませんでしょうか

Private Sub Workbook_Open()
UserForm1.Show vbModeless
Application.Visible = False
Windows(ThisWorkbook.Name).Visible = False

End Sub


With ListView1
.View = lvwReport
.FullRowSelect = True
.AllowColumnReorder = True
.Gridlines = True
.AllowColumnReorder = True '列幅の変更を許可
.CheckBoxes = True 'チェックボックスの追加
.ForeColor = vbBlue

.ColumnHeaders.Add , , "NO", 70
.ColumnHeaders.Add , "B", "名前", 100
.ColumnHeaders.Add , "C", "性別", 50
.ColumnHeaders.Add , "D", "血液型", 50
.ColumnHeaders.Add , "F", "生年月日", 100

Dim val

val = Worksheets("Sheet1").Range("A1").CurrentRegion.Offset(1).Value

For i = LBound(val) To UBound(val)
Application.ScreenUpdating = False
With .ListItems.Add
.Text = val(i, 1)
.SubItems(1) = val(i, 2)
.SubItems(2) = val(i, 3)
.SubItems(3) = val(i, 4)
.SubItems(4) = val(i, 5)
End With
Next
Application.ScreenUpdating = True
End With
------------------------------
Worksheets("Sheet1")の内容
A列   B列  C列   D列   E列
No   名前 性別 血液型 生年月日

「Worksheets メソッドは失敗しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません
    違うのを添付しました。
    A1です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 21:45
  • 添付しなおしました。

    「Worksheets メソッドは失敗しま」の補足画像2
      補足日時:2022/05/29 21:46
  • うーん・・・

    Visible =Trueの時の配列に入れてください
    とはというこうことでしょうか
    おしえてくれませんでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 21:59

A 回答 (4件)

すみません


分かり難い言い方ですみませんでした、
ブックオブジェクトを明示して実行してみてください
val = Workbooks(ThisWorkbook.Name).Worksheets("Sheet1").Range("A1").CurrentRegion.Offset(1).Value
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでね 嬉しいです。
どちらでもうまくいきました。

これこれこれ これがやりたかったんです。
とても 嬉しいです。

お礼日時:2022/05/29 22:35

#2の返信について


有ってもOKだと思います。。確か・・です
試してみてください
    • good
    • 0

ごめんなさい


よく見たら、
Windows(ThisWorkbook.Name).Visible = False
ですね
Visible =Trueの時の配列に入れてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。

もしかすると
Windows(ThisWorkbook.Name).Visible = False
いらないということてすか。
削除したら うまくいきました。

お礼日時:2022/05/29 22:07

こんばんは


A1 ではなく C1なのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A