アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入出金明細を削除したいのですが。
どうしたら出来るのでしょうか??以前の記録を全て消してしまいたいです。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

質問の回答に質問で申し訳ございません。


10年間保管する義務は知っておりましたがwkbqp833さんの回答にある
「法律に~」とは何の法律のどこに書いてあるのでしょうか。
    • good
    • 8

銀行にあるデータを全て削除する必要があります



銀行としては利用者の入出金履歴等を保存しておく義務も必要もありますので、いくら申し入れても削除はされません

また、口座を解約しても何年間は保存されます

口座を解約して10年もたてば記録は無くなるかもしれませんが、現実的に不可能です
    • good
    • 8

これは法的にも金融機関側に保存期間があると思いますので、こちらの都合で削除はできないと思います。

    • good
    • 7

出来ません



法律で入手金明細は、10年間銀行が保管することが義務付けられています。よって、削除できないように作られています
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A