プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayの事で伺いたいのですが、
コンビニで現金を出す事って出来ますか?

ちなみにチャージする事は出来ました。

A 回答 (3件)

コメント拝見しました。


チャージした分を現金として手にしたいという事ですよね?
そういう事であれば、先の回答に書いた通りの手順になります。

コンビニのレジからチャージしたお金の引き出す、みたいなことはできません。
マネー残高を銀行口座に出金して、銀行口座から現金を引き出すことになります。
コンビニで、ということであればコンビニ設置のATMを使います。

現金化にコンビニ店員が関わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やってみようと思います。

お礼日時:2023/10/30 04:39

コンビニのレジで現金化することはできません。

銀行口座に出金し、ATMからキャッシュカードで引き出すことはできます。
PayPay銀行以外への出金には手数料100円がかかります。
https://paypay.ne.jp/help/c0042/

銀行口座に出金できるのはPayPayマネーだけです。PayPayマネーライトではできません。PayPayマネーを扱うには、チャージする前に本人確認が必要です。
https://paypay.ne.jp/help/c0116/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/10/30 16:41

現金を出すとは?



PayPay残高を銀行口座に出金(払い出し)したい - PayPay ヘルプ
https://paypay.ne.jp/help/c0042/

1.PayPayアプリ下部の[ウォレット]をタップ
2.PayPay残高表示部の[内訳・出金]をタップ
3.PayPayマネー欄にある[出金]をタップ
4.登録済み口座がある場合、希望の口座を選択
5.出金したい金額を入力し、出金するをタップ
手続きが完了すると振り込み予定日が記載
( 記事抜粋 )

口座への振込まれて、コンビニで口座から現金を引き出す、と。
こういうことでいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現金を出すとは

電子マネーじゃなくて、物質のお金です。
たまに現金じゃないと払えない所とかあるので。
今日コンビニで7万円PayPayにチャージしたんですけど、
後からやっぱ千円だけ現金必要だなと思って、
だから千円だけ現金を出したかったんですけど、
どうやっていいか分からずコンビニの店員さんに聞いたんですが、
よく分からないとのことでした。
それで今回教えてに投稿しました。

お礼日時:2023/10/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A