dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首都圏に住んでいてどこか地方に転勤を命ぜられたとして住みたくない場所は何処ですか。何故ですか。

A 回答 (12件中11~12件)

東北などの積雪のある町が苦手です。


何があっても雪国で暮らすことは拒みたいと思います。

(1)「雪かき」があります。朝起きたら雪かきするのが当たり前の生活は時間も体力もつらいですよ。

(2)移動手段に時間がかかります。積雪の時期は天候で公共交通手段はダイヤ通りにならないことが多いですね。あと自動車は流れが遅いし、交通事故も多いですね。

(3)個人的ですが、寒さに弱く、暑さには強い体質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
寒い、積雪多い、晴天少なく暗い、不便なんて悪条件が揃っているところなんて最低ですね。

特に北の裏日本ですね。自殺多いし何でこんなところに人が住んでいるのか住んでる人に疑問を感じますね。

そこしか住んだことなくてそんな最低なところでもいいところだと思い込んで執着して住んでいるのでしょうかね。哀れですね。

お礼日時:2010/04/17 18:06

大阪-文化が違いすぎるため。


沖縄-仕事に関する考え方が理解できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄ってそんなに酷いのですか。
住むだけなら冬も無いし快適でいいと思いますけどね。

お礼日時:2010/04/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!