アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今MicrosoftOfficeWord(2003と2007どちらも)を使って文章を作成しています。
数十ページにわたる文章のため、第N章>い、~ん、(いろはにほへと…)>・(中点)で章・項目分けをしています。
これらを目立たせるために”第N章○○”という文字列を太字にしてポイントを大きくし、い、××× という項目名を囲み線で囲い、・△△△という部分を網掛けにしたいと思っています。

しかし、量が多いため一括でマクロ等を用いてこの作業ができないかと考えています。
こういった作業に有効な方法をお教えください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まあマクロでできないこともないですが・・・

ちなみに段落スタイルは使ってないのですか?
普通は段落スタイル登録してやりますよね?
使ってるなら、段落スタイルの書式を変更するだけで一括してできます。

マクロでやるにしても、確実に適用すべき箇所にだけやるのは難しいと思います。できないことはないですが、VBが組めないと・・・
それに第N章といろはにほへとは自動的に検索できるかも知れませんが、・項目は難しいですよね。

一番良いのは、まず段落スタイルを作っておいて、「章」などのキーワードで文書を検索して、1段落ずつ段落スタイルを適用していくことですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

段落スタイルは使っているのですが…
なんとか自己解決してみます。回答ありがとうございました!!