dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問の通りです。

例えば:学生・・・とりあえず面食い
    社会人・・・顔より性格

など、学生時と社会人になってからのタイプが
どのように変わったか教えてください。
出来れば、理由、性別、年齢も。

A 回答 (4件)

こんにちは


私の場合は、学生時代、付き合った彼氏のタイプは、
それぞれですけど、まぁ大きくまとめると、とにかくノリがいい人!でした。
学生でしたから貧乏ながらも時間はあるし(大学時代です)二人で遊んだり、友人達と一緒にキャンプに行くにしても、とにかく行動力があって、その場を明るくしてくれる人っていうのが多かったかなぁ。。そんな中で生まれるハプニングも何だか微笑ましいものだったし。。。

でも社会人になってから付き合っている人は、そうだなぁ、どっちかというとあまり軽はずみな行動を起こさない、じっくり考えて行動する人だなぁ。。行動力は、社会人になってもとても大事なことだと思うけれど、使える時間もほんと少なくなったので、思いついたことをすぐに行動に移すのではなく、ちょっと立ち止まって有効に動く為には…って考えてから行動に移すって人を選んでいる気がする。
(私も今、比較してみて改めて気づきました(^^;)
それと、その場をとにかく明るくするタイプというよりその場の雰囲気を読めるって人って素敵だなぁって今は思います。

つまりは、あまり危険な賭けには出なくなってしまったというか、知らず知らずのうちに、安全な方を選んでしまっているのかもしれません。。

学生時代も社会人になってからも、彼氏と自分との年齢差は、ほぼ変わらず同年齢か、もしくは2~3歳年上ですが、精神年齢は、社会人になってからの彼の方が学生時代の時の彼よりずいぶん上のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり結婚と社会人という責任から
冒険するより確実にいったほうが
いいですよねー。
やっぱり社会人というのは精神年齢が高く感じます。
もちろん、フリーターではなく定職についた人です。

お礼日時:2003/06/24 19:12

ありがとうございます(笑)


いい先輩になれてると思います(笑)

でもタイプ(理想)と現実って違うものでしょ??でも一応かっこいいか以外はハマッた彼氏がおります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい先輩でよかったですねー

彼氏とはお幸せに―。

お礼日時:2003/06/29 01:00

学生・・・どこの大学か。

かっこいいか。性格が合うか。車を持ってるか。夢があるか。
社会人・・・収入はどれくらいか。将来的に安定しているか。かっこいいか。性格が合うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い正直ですね。
僕に当てはめてみると

今は学生ですが、
学生・・・偏差値は55位、性格は穏やか。SRV車あり

社会人・・某有名一部上場企業(内定)で堅実経営で有名
     安定はすると思う。

これだとあなたのタイプには外れますね。(笑)

余談ですがrin326さんの質問に以前回答しましたねー
理想の先輩になれましたか?

なんか見たことある名前でしたので、あしからず・・・。

お礼日時:2003/06/24 19:22

結婚を考えるかどうかではないでしょうか?


学生の時は、かっこいいorかわいい で良かったのですが、
一生付き合うとなると性格も絡んできますよね(^^)
22-23歳位から変わったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり社会人になると結婚を
考えてしまうのですね。
そうなると、常識持った優しい人が
いいですもんねー。

お礼日時:2003/06/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!