プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、死産・流産を乗り越え、やっと妊娠し6週~7週になります。

雑貨や家具をペイントするのが趣味で、妊娠してからも週に1~2回は水性塗料を使ってペイントしていました。
アサヒペンの水性多用途という塗料です。

ふと胎児への影響が気になり調べてみると「生殖機能や胎児への悪影響」といったことが書いてあり、とても動揺しています。

アサヒペンのHPには特にそれについては書いてありませんでした。
電話で何度も問い合わせをしてみましたが、「現在込み合って・・・」と全く繋がりませんでした。

特に強い臭いはしないのですが、まだ妊娠初期で大事な時期ですので、胎児への影響がとても心配でなりません。
やってしまったことは仕方がないのですが、何かご助言がございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう止めましょう

水性塗料でも有機系の揮発成分が含まれています、それが影響しますので
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水性塗料でも揮発するときに有機成分が含まれてるんですね。
後悔しても遅いですが、もうニスや塗料を使った作業はやめようと思います。
ありがとうございました。