プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯機種変更時に過去のメール本文の移行は出来ない?

本日街のauショップで機種変更をしましたが、移行できるものは全て移行して欲しいと言ったのですが
アドレス等電話帳は移行されたものの過去のメールは移行出来ません・・と言われてしまいました。

・機種は旧:A5514SA(サンヨー製)⇒新:K002(キョウセラ製)です。

確かに旧機種はかなり昔のモデルなのですが本当にメール本文は移行が出来ないのでしょうか?

対応してくれた方が少々チャラチャラした方だったので疑問を持ってしまった次第です。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

A5514SAはLISMO非対応ですから、LISMOで


PCに取り込む事も出来ないですね。

辛うじて、「携帯万能 for Windows」が
メールの読み出しにも対応しているようですので、
PCでメールを読みたいのでしたら、そちらを購入
されるしかないかと。
(Eメールだけのようです。Cメールは駄目みたい)
 参考:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 09:29

他社でもメールや保存画像や音楽データの移行は行っていません。


携帯とパソコンを接続するケーブルを使ってauのリスモを使ってデータの移行が行えると思います。
赤外線でも全件転送可能だと思います。

私はドコモですが、機種変時のデータ移行をキャンセルしてパソコンを使って自分でデータの一括転送を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 09:29

au乗り継いでいますけど


メールの移行は出来なかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!