プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の「まなまるマーケット」というTV番組で、化学の実験などで良く使用したアスベスト付きの金網がでてきましたが、いまどきそんな物が流通しているんですか。すでに何十年も前に製造中止になっているはずですが。TVの中では、学校の教室を模した飲み屋(居酒屋)の紹介で、理科の教室を模した個室の場面で一瞬出てきました。

A 回答 (2件)

同じ機能のものは販売されていますけど、


アスベストは含んでいません。
天然無機質自然石由来のセラミックとなっています。
呼び名もセラミック付き金網になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%B6%BF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長らくセラミック板を代替品として使用していました。このような物があるのですね。勉強不足でした。

お礼日時:2010/04/23 14:44

現在ではアスベストではなく、セラミックが使われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長らくセラミック板を代替品として使用していました。このような物があるのですね。勉強不足でした。

お礼日時:2010/04/23 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!