10秒目をつむったら…

Windows7で以前とったデジカメ画像などをインポートすると、「.files」というフォルダができてしまいます。
1つの画像につき、1個作成されるようで、大量にできてしまって見難くなって困っています。

中には何も入っていないようなのですが、削除してもだいじょうぶでしょうか??

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

VAIOです!
解析マネージャーの影響だったのですね。
解析マネージャーは、私には必要ないものでしたので、コントロールパネルから「VAIO解析マネージャーの設定」をすべてOFFにしたら表示されなくなりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 07:13

どのようにインポートされているかわかりませんが


拡張子の(.jpg)の関連付けが
インターネットエクスプローラーなどのWEBブラウザーに
なっていませんか?
なっているとデジカメ画像もWEBページだと判断されて
.filesのフォルダーが作成されてしまうと思います。
関連付けの確認はアイコンのデザインか
デジカメデータを右クリックしてプログラムから開くを選択して
一番上に来ているアプリが関連付けされているものになります。
同じところのプログラムの選択で関連付けをほかの画像編集アプリなどに
変更すれば収まると思います。

出来てしまったフォルダは消しても影響ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定では、.jpgの関連付けは問題なかったのですが、確かに関連付けをしていたらファイルが作成されるかもしれませんね。
私の場合、VAIO特有の「解析設定」の影響だったようです。

お礼日時:2010/04/24 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!