プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがすごかったのですが、最近は消えずに刻まれてる感じです。 しわに効果のあるしわ用美容液を探しています。 しわ・たるみに効果のある スキンケアも探しています。 いろいろ試してはいますが、イマイチ効果がありません。どなたか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

乾燥肌でしょうか?乾燥が原因の「しわ」は化粧水をまめにつけるなどしてかなり改善されます。

外出時も持ち歩いてつけて下さい。また、これからの季節は紫外線予防もなさって下さい。紫外線は乾燥→くすみの原因になります。

”たるみ”が原因ですと、顔の筋肉を鍛えるのがいいと思います。

また、化粧品は一時的に肌にハリを与えるものはあっても継続しないと意味がありません。
やはり「自肌」(自分の肌という意味で)を鍛えて+化粧品という努力が必要だと思います。

でも、個人的に「笑いじわ」は素敵だと思いますよ。
眉間のしわは、改善すべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 Uゾーンは乾燥気味です。冬は粉を吹くこともあります。 
外出時に化粧水をまめにつける、肌を鍛える、まず 自分で気をつけて努力が必要なんですね。
 効果のある化粧品を探してばかりでしたが、まず 基本から見直して頑張ってみます。
 ありがとうございました。