プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンのソフトの開発の勉強をしたいと思っています。
必要なソフトの名前や、参考になる関連専門書など、よいものがあったら教えてください。
ネットで調べたのですが見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Iphoneosの場合はAppleの技術者サイトでIphoneosプログラムに入会(一万円)


SDK一式がDL出来ます。
資料はIphoneosプログラムサイトにすべて有ります。
開発にはMacが必要。
グーグル携帯
SDKとしてEclipseが使える様です。
http://android.siprop.org/index.php?FrontPage 日本アンドロイドの会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
iPhoneのソフトの開発にはXcodeの理解が必要であることがよく解りました。
また、アンドロイドというのがあるということは知りませんでした。
今後勉強していきたいと思います。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 01:04

「どの」スマートフォンですか?



私の場合、WindowsMobile機(EM-ONEαとWILLCOM 03)なのでVisual Studio 2005 StandardとMSのページから拾ってきたWindowsMobile SDKで開発できますが…。
# ちなみにVisual Studio 2008だともう1つ上のエディションのProfessionalからでないとMobile開発できない…。

iPhoneならばiPhone SDKがあるようですし…
# こちらは持っていないので知らない。

Androidの場合でも開発環境はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同時にはとても無理だと思いますが、
最終的には携帯会社3社のMobile環境が理解できるようになることを
目ざしたいと思っています。Visual Studio 2008 Professionalから
せめていきたいと思います。返答が遅くなったことをお許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!