アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの 今自分のpcが ブルースクリーン状態になってます この前ソフトをいれてしまったのかが問題とおもいます  一応セーフモードなら 起動できるんですけど 自分のpcはお父さんの友達が作ったpcで自作pcなんです ちなみに僕はまるっきりの初心者です 詳しく解説方法教えてくれるかた心からお願いましす・・・
以下が症状ですPCの起動したら
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, fllow
these steps:

check to be sure you have adequate disk space. If a driver is
identified in the stop message, disable the driver or check
with the manufacturer for driver updates. Try changing video
adapters.

check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable
BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need
to use Safe Mode to remove or disable components, restar your
computer, press F8 to select Advanced startup options, and then
select Safe Mode.

Technical information:

*** STOP: 0x0000008E (0x0000005,0xF59A1966,0xF4870044,0x00000000)

*** SYMFW.SYS - Address F59A1966 base at F5998000, DateStamp 4091d3cc

Beginning dump of physical memory
Bumping physical memory to disk: 31

どうかおねがいします 詳しく 簡単に おねがいします・・・

A 回答 (2件)

セーフモードで起動し、システムの復元をしましょう!

この回答への補足

あの それをしたら 『システムの復元はオフになっており、セーフモードではオンにできません。
システム復元をオンにするには、ノーマル モードで再起動してからシステムの復元を再実行してください』
どなるんですけどどうしたらいいでしょうか・・・

• 0

SYMFW.SYSでネットを検索したら、

【パソコントラブルの話 色々経験談】
  http://www.audio-iwasaki.com/zatu_pc_07.html
   ※ “「ブルースクリーン」の恐怖 (14)”の項を参照のこと

というページが見つかった。
そのPCにSymantec社のセキュリティソフトをインストールしているか確認してみよう。
(セーフモードで起動してプログラムの追加と削除で調べる)

もしもインストールされていたなら、アンインストールして不具合(ブルースクリーン)が消えないか確認してみよう。
リンク先の筆者は、専用アンインストールツールを使って初めてブルースクリーンが消えたみたいなので、プログラムの追加と削除でアンインストールしても状況が変わらないなら、同じようにSymantec社のサイトにある専用アンインストールツールで完全にアンインストールしてみよう。
(上記リンク先のページに貼られているアンインストールツールへのリンクは、そのページの筆者のバージョンに合わせたツールなので、質問主殿のバージョンでは使えるとは限らない。必ずバージョンを確認してSymantec社のサイトで探す事)

もしもSymantec社のセキュリティソフトを過去に使っていたとか、現在も使っているという事実が無い場合は、SYMFW.SYSというファイル名で偽装したマルウェアが侵入している可能性があります。
セーフモードで起動した状態で必要なファイルのバックアップを取って、リカバリorOS再インストールしましょう。

この回答への補足

すみません・・・もう少し詳しく教えていただけたらうれしくおもいます・・・初心者です・・・ほんとすみせまん

• 0
この回答へのお礼

すみません・・・もう少し詳しく教えていただけたらうれしくおもいます・・・初心者です・・・ほんとすみせまん 手順からおねがいします