アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのデータ量があるファイルを送ってもらったのですが、エクセル(97)で開くと1行のみにずらっとデータがならんでいました。テキストファイルウィザードで区切りをいれて分割するとエクセルの列数に限りがあるので途中で切れてしまいます。
アクセスは使った事がないのですがためしに開こうとすると「認識できません」と出てしまいます。(アクセス97)
どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは



拡張子「TBL」はデータベースソフト「桐」のファイル形式です。
アクセスでは開く事は出来ないと思います。
「桐」をお持ちであれば開く事は出来るでしょうが…

解決に結びつく解答でなく申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局無理だったわけですね。残念。

お礼日時:2003/07/01 11:09

アクセスで直接ひらくのではなく、データベースを開いてからインポートしてテーブルに取り込みます。


メニューから「ファイル」-「外部データの取り込み」-「インポート」で取り込めます。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
新規にデータベースを作り、上記の通りやってみましたが、取り込むファイル種類の中にTBLがないのです。
直接ファイル名を入力したら、「認識できません」でした。

補足日時:2003/06/26 10:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!