アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年1ヶ月無職です。退職理由とその後今まで何をしていたかの説明に悩んでいます。

本当の退職理由は、仕事内容と毎日怒鳴り散らす上司に耐え兼ねてうつ状態になってしまった為。
2009/3:退職
2009/6~2010/1:親が足の手術をして歩けなくなり、代わりに家事や祖母の面倒見
その後:親回復。毎日ハローワークで求人をチェックしているものの、県で一番の過疎地である事もあり、良い求人が無く現在に至る。
貯金も無い為、実家から通える範囲での就職を希望しています。
最近2社ほど面接を受けましたが、医療事務など未経験の為不採用です。

親の介護の為退職。
年明けには回復したので、自分も毎日ハローワークで職探しを始めた。だが、なかなか自分の経験に合う良い求人が無くて決まらず現在に至る……では、問題でしょうか?
それなら別に、やめなくても休職でも良かったんじゃないの?とツッコミが入る気がしてなりません。

A 回答 (1件)

初めに言う理由となればそれで問題ないと思います。

つっこみについて
なぜ、やめなくて休職にしなかったか?
親の状態が当時不安定で、自分は正直いつ親の状態がよくなるのか見当がつかなくてできれば休職にしなかったのですが確実な復帰時期が分からず勤め先に迷惑がかかると思い退職にいたりました。
とかの内容もいいかなって僕は感じる。
でも、自分の考え、言い方でいいと思うよ。
そして、今は親の状態が回復して問題ないので今回面接に来ました。
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになるご解答をどうもありがとうございます。

もうピンピンしておりましてパートにまで出かけてしまい、両親は働いていて自分は無職の図に気が焦るばかりです。
次に面接があるとき、是非参考にさせて頂きたく思います。