あなたの習慣について教えてください!!

もう別れて半年になる彼がいます。
ちょうど私が海外にいるときに別れました。そして今では
友達関係を続けてます。彼は今月から新入社員。一人暮らしの生活がはじまります。で、私も今月遊びに数日間いきます。今は彼の一人暮らし用のものをそろえたりするのを手伝ってます。 でも、私が海外にいってすぐに妊娠が発覚しました。もちろん彼の子です。でも、相手は若い。そしてこれからってゆう彼にどうしてもそのことを言えず 毎日毎日悩んでました。誰にも言えずずっと悩んでました。
そんな時高熱がでてそのときに流れてしまいました。
悪い言い方かもしれませんが ほっとしました。
でも、誰にもいえず一人で悩んでた事が 日本にいる
彼に電話するたびにあたってしまって・・・・
(もちろんそのことは言ってません)毎回毎回 あったて
しまって・・・それが 原因で別れをつげられました。
日本に帰国してからも会ったり、旅行にいったりしましたが、そのことはいってません。
やっと、あれから10ヶ月くらいがすぎました。
もう そろそろ いいかな?って思いました。
でも、別れた相手です。 
やっぱり、別れた相手からそうゆうことをきかされたら嫌ですか? 彼のことは好きなのでできれば復縁したいです。 でも彼は復縁は望んでなく今の関係の方を希望してます。 今月の中旬に彼の家にいきます。そのときに
言おうとおもいます。でも・・・・
やっぱり 今さら言われても困りますか?

(長い文章でしたが読んでいただいてありがとうございました。)

A 回答 (6件)

私ならそう言う条件下であたったんだと言う事を知れば他に原因がないなら貴方を愛おしく思うかも知れません。

関係も旅行へ行ったり良好っぽいし。

でも貴方自身が言われるように「いまさら(過去)のこと」そのころと比べて別の良い面、悪い面が見えていたら無理かも。

でも考えてみて下さい。流れたからって同情で付き合われるとしたらそれを受け入れられますか?それでも一緒にいたいと思うならそれでもいいでしょう。
このように3種類くらい反応があると思います。どれが来てもいいと思えるなら話すべきだと思います。
個人的な意見としては早く事実は知らせても良かったんじゃ無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
もう少し考えてみます。
参考になりました。

あなたは彼に何を言いたんでしょうか。

「あの時実はあなたの子を妊娠してたけど
負担をかけたくなくてずっと黙ってた。だからついあなたにつらくあたった。
でも今でも本当は好きで・・」ですか?それともただ「やり直したい」って事を
言うのでしょうか?ん~~(=_=;)もし前者なら、「あの時実は・・」
って言われてもねぇ・・。そりゃ彼は知らない事ですから、悪かったな・・と、
思うとは思うんですけど、その事だけを前に出されると、同情されそうな気が
する・・・。彼に負い目を背負わせるといったらいいのかな。やり直したいなら
まずそのキモチからはっきり伝えた方がいいんじゃないのかなぁ・・。 しかし
よく言わずに頑張りましたね~。私なら多分その時に言っちゃうよなぁ・・。
    • 0
この回答へのお礼

10ヶ月たってますし、私は今までとかわらず彼に
接してきましたので 今さら言われても彼は困るだろうな~ っておもいます。
彼のこれからの未来のことを考えたらいえなかったんです。 どうもありがとうございました。

<やっぱり 今さら言われても困りますか?

>男性の意見として(あくまでも参考で・・・。)
困るというよりも、言われた側としては、どうすればよいのかわからないです。
<できれば復縁したいです。
>で、あるならば(あくまでも参考ですよ!)、言わない方がいいと思います。
言えない辛さは、よく理解できるのですが・・・。
悩んでいたことを隠さず話せたということは、本人の気持ちの問題ですっきり?するのかもしれませんが・・・言われた側の気持ちは・・・どうでしょうか?
すみません。あなたの気持ちがとても理解できるのですが、彼との復縁を応援する側の客観的意見を書かせていただきました。
言わずに悩まないですむ方法でもあればお伝えできるのですが・・・コメントできなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われた側とゆうのは非常に複雑な気分になるでしょう。
もしかしたら今の関係もなくなってしまいそうで・・

彼は今月から新入社員…と言うことは学生だったんでしょうか。

Mimi56さんが学生さんなのか社会人なのかわかりませんが、
彼の環境が大きく変わる時期ですよね。

自分もそうでしたが、
男にとって社会に出るこの時期は、環境の変化が価値観に大きな影響を与えます。
考え方がだんだん変化していきます。
それは、恋愛に関しても例外ではありません。
また、環境の変化に疲れた時に、あなたがそばに居てあげることが彼の救いになるかも。

ですから、今彼がこのままの関係を希望していたとしても、
その考え方は大きく変わる可能性があると私は思います。

10ヶ月間たっても変わらなかった強い想いです。
そのことを素直に告げるのがいいと思います。
ただ、あなたの環境がどういう状況なのか分かりませんでしたので
彼だけに環境の変化が起こっていると仮定するなら、
もう少し彼にこれから訪れるであろう変化を見守っていてはいかがでしょうか。

ただ、妊娠のことは黙っておくほうがいいような気がします。
彼に黙っているまま友達でいるのは大変つらいことだったと察しますが、
一度言わないと決めたのなら、そのままのほうがいいと想います。
仮にそのことを告げてうまく復縁できたとしても、絆を深める反面、
あなたの心身を傷つけたその事実は、少なからず彼の負い目になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは新幹線で4時間ほどの距離があります。
なかなかいけないので今月いくのがすごく楽しみです。
158さんのおっしゃる通り、彼はこれから環境がすごく
かわるし、重い話しをして彼が私のことをさけてしまうのも考えられます。  気持は伝えた事がありますが、
もう復縁は考えられないとのことでした。
(この話しはしてません)
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

はじめまして

今さら言われて困るという問題ではないと僕は思います。
事実は事実としてもっと早くに伝えるべきだったのではないでしょうか。二人の子供なのですから。当然、彼が大学生であろうとどうするのか二人で話すべきことだったのではないかと思いまする

でも実際、10ケ月経った今でも言うのは遅くはないと思います。言ったところでどうするのかは二人の問題た゜けど・・・・

あなたの苦悩の日々は当然、彼にも伝えて知ってもらったほうがあなたにとってもすっきりすると僕は思います。

良ければ参考にしてください。では、がんばって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

もっと早くに彼に言うべきだったのではないでしょうか?時間が経つにつれて言いにくくなりませんか?相手が成人している方ならば、それなりの責任をとらなければいけなせん。

何事にも責任はつきものです。私も責任のとれないことはするなと、よく言われたものです。
それに、相手が困る困らないの問題ではないでしょう?例え、相手を困らせたとしても、ちゃんと話すべきことだと思います。1つの大切な命が関わってたんですから!貴女1人の責任でもないし、貴女1人の問題でもない。これは2人の責任であり、2人の問題でしょう?彼の環境がこれから変わるかもしれませんが、それは決して貴女だけのせいではありません。
私の場合は彼には経済力もなく、私は高校生として最後の年だったので、お互いの意見一致により、おろしました。私の彼氏は子供を望んでなかったかもしれないけれど、私は大好きな彼氏の子供をできることなら、産みたかったです。今でも時々、産みたかった思います。もし、あのとき産んでいたら・・と思い耽る時があります。おろした上に、年下であろう私がこんな事を言える立場でないは重々承知ですが、貴女にも彼にも1つは必ず非があるはずです。貴女の場合は自己管理を怠った事、彼の場合は電話での貴女の異変に気づいてあげれなかったこと・・。復縁の方はどうかわかりませんが、この先、後悔のないように、きっちり腹を割って話し合うことをお勧めします。奪ってしまった大切な1つの命についてちゃんと話をしてあげて下さい。どうか、2度と同じ過ちを繰り返さないように・・。
    • 0