アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌 雨... これから楽しめるところ募集(女性ふたり)

札幌 雨... これから楽しめるところ募集(女性ふたり)
今、札幌に来てます。昨日着きました。あいにく冷たい雨です。
ふぇ~っ。寒さに驚きました。
今ホテルです。今日は風が強いようです。

午後から夜まで女性ふたりでも市内で雨でも楽しめる屋内施設や屋内イベントありますか。

10時頃にホテルを出ますが、ケータイで回答はチェックします☆
すぐにお礼できないかもしれませんが、よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

#2さんご紹介の「サツコレ」は7時間の長丁場のイベントであるため「半券提示で再入場可」とのことです(主催者が昨日のラジオで話していました)、。



あとは、電車で「ウィングベイ小樽」という手もあるか と。
小樽築港駅直結だから、殆ど雨に当たらずに行けます。
http://www.wingbay-otaru.co.jp/

この回答への補足

みなさまありがとうございましたっ。。。今ホテルです。おかげさまで今日は雨と風の中、楽しいときをすごすことができました☆ ファッションショーは5000人近くが訪れたとのことです!大満足でした~! 鳥トンは行けませんでした。また次回挑戦します。。。

補足日時:2010/04/29 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サツコレは「半券提示で再入場可」ですね!貴重な情報ありがとうございましたっ! 

今日は強風で傘がさっそく折れてしまい、小樽まで行くのは気が遠くなりそうです。

今から外に出ますので、しばらくお礼できませんが、引き続き、みなさまよろしくお願いします(*^o^*)  回答は片手に傘持ちながら歩きながら読みますネ☆

お礼日時:2010/04/29 10:04

近場で、札幌ファクトリーレンガ館(1000円ランチ開催中)、地下街散策(札幌スイーツなど)、混んでいるかも・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日、地下街を散策しました。雨でも便利な素敵な場所ですね(^O^)

お礼日時:2010/04/29 09:57

寒いでしょう?北海道.



どちらのホテルか知りませんが,大通公園や札幌駅,すすきの周辺のホテルでしょうか.

本日4月29日,豊平(とよひら)区の「きたえーる」(豊平区豊平5条11丁目)という施設で人気モデル(主に道内出身モデル)による道内最大のファッションショー「札幌コレクション(サツコレ)」があります.アクセスは地下鉄東豊線で.

最寄り駅は東豊線の「豊平公園駅」で,駅の出口のすぐ北側に見える公園内にあります.東豊線は福住(ふくずみ)行きに乗ってください.

午前9時現在,当日券,まだあるようですよ.午後1時半開場,午後3時スタート,終了午後10時です.夜までファッションショーと歌のライブ,トークショーを楽しめるでしょう:

●札幌コレクション(サツコレ)2010
会場 きたえーる(豊平区豊平5条11丁目)  本日午後3時から開催

サツコレ 公式サイト
http://www.sapporo-collection.jp/index.html
チケット情報
http://www.sapporo-collection.jp/ticket.html
アクセス
http://www.sapporo-collection.jp/access.html

MC:藤本美貴,ケンドーコバヤシ
トークゲスト:里田まい(札幌出身モデルとしても出場),山田優
ゲストアーティスト:Crystal Kay,Iecca
その他芸人:アントキの猪木
北海道内限定のテレビ中継が入ります(あなたもテレビに映る可能性大).

出場モデル
http://www.sapporo-collection.jp/model.html
http://www.sapporo-collection.jp/model_magazine. …
http://www.sapporo-collection.jp/model_sapporo.h …

なお,付近にあまり食事するいい店がないので,軽食ぐらい持っていくといいかも(周りはふつうのマンションとアパート街です).なお,豊平4条6丁目の国道沿いに回転寿司で有名な「トリトン」があります(きたえーるから国道沿い,札幌中心部方向に歩く,徒歩数分) 途中,サツコレを抜け出して外に出られるかどうかは不明.

今日は雨で強風なので,サツコレは人出が少ないかも知れませんね(2500人集まった年もあったようですが).

-----------------------------------------------------------------

その他,Spo-cha系のお店は,日本全国にあるスポーツ施設で,ご存じかも知れませんが,

●ラウンドワンスタジアム札幌北21条店(東区北21条東1丁目)
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/hokkaidou-sap …
地下鉄南北線 北24条駅から徒歩約8分
地図:
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/map/hokkaidou …
スポッチャで楽しめるもの:
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/hokkaidou-sap …
月~木は午前10時から朝6時まで.

前の方の情報もご参考に,あなたがたの趣味に合わせて,どこにいくか考えてみてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午後はファッションショーいくことにしました。なんとかチケット確保できそうです。素敵な選択肢、ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2010/04/29 09:53

北大総合美術館、札幌ビール博物館、道立近代博物館、道立文化館、札幌彫刻美術館、芸術の森美術館などの屋内観光対象があります。

下記を参照してください。

参考URL:http://hokkaido.yomiuri.co.jp/town_info/bihaku.htm

この回答への補足

道立近代博物館にたどり着きました。風が強いので、しばらくここに避難しようと思います。ちょうどよい場所を教えていただき、ありがとうございました!

補足日時:2010/04/29 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方角がバラバラですが、道立近代博物館いってから、ファッションショーいくことにしました。ありがとうございましたっ(汗)

お礼日時:2010/04/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!