プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海遊館に行こうと思うのですが・・・

来月の3日に高速を使って海遊館にいこうかと思っています。
私は愛知に住んでいて海遊館までの距離が210キロです。
10時オープンなので、朝5時ぐらいに出ようかと思っています。
「GWはどの時間帯も混んでるよ。考えるのはみんな同じ」と言われました。
何時ぐらいに着くのかと、万が一オープン前に到着してしまった場合、ディズニーみたいに海遊館の入り口で車を停めて待つ事はできますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は用事で大阪に行く事が多いので、回答します。

愛知県の何処から出るかにもよりますけれども・・・。私の場合は天王寺ですので参考になるかは解りませんが・・・。

私の場合は4時代に名古屋を出て、名古屋高速、東名阪に乗り、亀山付近で休憩します。その後は天理付近で休憩をした後、天王寺に入ります。到着は10時前に着きますが、連休中は余裕を持って少し早めに出る事をお勧めします。普段の空いている状態ですと天保山にほぼ同じ時間に着けますが、今の時期は正直言って混みます。私は数回誘われて行きましたが、多くは鉄道を使っています。桜島駅(JR)、大阪港駅(地下鉄)から行けますし、知り合いの駐車場に預けてからの利用をしました。
    • 0

GW期間中の海遊館周辺は、混雑しております。

5月2日~5日までの営業時間は、午前8時30分から
午後8時30分までです。
http://www.kaiyukan.com/info/hours/
愛知県内から東名阪自動車道・国道25号線自動車専用道路
(名阪国道)・西名阪自動車道・阪神高速14号松原線・
1号環状線・16号大阪港線天保山ランプまでの移動手段で
渋滞がなければ約3時間前後ですが
早朝に出発されますとこの日の営業時間に間に合います。
昼間では、天保山ランプ出口のところで渋滞が発生します。
    • 0

数年前の情報であることを予めご了承ください。

早く着くぶんには駐車は問題ないと思います。
むしろ早く着かないとどんどん遠くの駐車場へと追いやられていたような。

名古屋には「名古屋港水族館」というかなりハイレベルな水族館があります。
近場であることも含め、個人的にはこちらを見ることをオススメします。
既に訪問済みでしたら、比較する意味でも海遊館を見る価値は少し高まるかと。
    • 0

車を駐車して待つ場所はあります。

でも、210キロもかけて見に行くほどのものでもありませんよ。
    • 0