アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身脱毛について
現在、全身脱毛(顔を含む)をしようと思い、悩んでいることがあります。
脱毛サロンとクリニックとでは、どちらに行った方がいいのでしょうか?
具体的にどのような内容が違うのでしょうか?
脱毛サロンでは県内にあるミュゼに行ってみようと思っています。
他にもエステで脱毛を行っている施設もありますが、あまりおススメではないと聞いたので…。

また、クリニックなどで調べた時に料金が表示されていますが、
例:ひざ下 40,000円 などとありますが、こちらは一回の施術が4万円なのでしょうか?
毛が生えなくなるまでが4万円ということではないのですよね?
一度の施術で生えなくなるわけではないのだろうし、
もしクリニックで脱毛をするとなると、その都度4万円で、莫大な料金が掛かりそうな気がするのですが・・・。

料金面で考えるならサロンの方が安心でしょうか?

ずっと毛深いことで悩んできました。
今やっと決心して臨んでみようと思っております。
全身脱毛についてなにかお分かりになりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「ひざ下 40,000円」という料金はおそらくレーザー脱毛の料金でしょう。

他にも数箇所の脱毛を行うと一回に数万~数十万かかります。
脱毛は一回では不十分なので、そのつど数万~数十万かかる事になります。
(私の場合は一度に3箇所の脱毛で6万円で、4回通いました)
ですので、全身脱毛など完璧をきす場合はその施術施設のセット(「半年の間、何回やってもいくら」とか「脱毛が完了するまで何回でも」)といったものがお得です。

一口に脱毛と言っても、その方法は、光脱毛・レーザー脱毛など色々あります。
技術的に言えばレーザー脱毛の場合、その機器・医師資格者・等の事柄が必要で一番コスト高の傾向があり料金的にも高い方法と言えるでしょう。

私個人の考えでは費用はかかりますが、エステやサロンではなく皮膚科医院や美容外科で行う方が安全で安心だと思っています。
その理由は以下URL
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/ …
聞いた話では、皮膚炎になり後が残った場合もあったようです。

もちろんしっかりしたエステやサロンもあるので一概には否定しません。

ですが大切な自分の体ですから取り返しのつかない事は避けたいという事から、定評があり信頼のおける、しっかりした医師がいる皮膚科医院や美容外科が良いかと、私個人は考えてます。

もちろん費用はかかりますが、費用よりも安全性・確実性を重視してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり費用面を考えるより、自分の身体を考えたら美容外科等を選ぶべきですよね…。
色々と調べてみて、お得なセット、また信頼できる医院を探してみようかと思います。
出来れば身体もお財布も負担が少ない方がいいですもんね(^^;

参考にしてみます。
ありがとうございました!